つながる子育てちょちちょち

オンラインミーティングアプリZOOMを使って、子育て相談やママたちのおしゃべり会、赤ちゃん向けイベント等を開催しています。「こんなこと、聞いてもいいのかな?」と思うようなささいな悩みなど、個別相談も承り中!ご予約は、tsunagarukosodate.chochichochi@gmail.comまでお申し込みください。

11月カレンダー

f:id:chochichochi:20201103213903p:plain
この間まで濃い緑色をしていた木々が少しずつ紅葉し、すっかり毛布が恋しい季節となりましたね・・・🍂 昨年の今頃は、そろそろインフルエンザの予防接種の予約をして、マスクも買っとかないと・・・と、冬の準備を始めていたものですが、真夏でもマスクをつけないといけない日常が来るなんて、誰も予想できませんでしたね・・・😿 

ウイルスは乾燥を好むので、乾燥しやすいこれからの季節、しっかり加湿が大事ですよ~。コロナウイルスだけじゃなく、様々なウイルスの感染症対策に、さらにしっかり気を付けていきたいものですね・・・

 

さて、今治オンライン子育て広場ちょちちょちの11月の予定です!!

オンラインですぐに繋がるから、お出かけ準備もいりません🏠。

お外に出かけるには、お子さんの体調が少し不安な時も🤧、自宅からだから、気軽に参加できますよ!

 

ひろば・・・ママ達のおしゃべり会。子育て中のあんなこと、こんなこと…みんなはどうしているのかな?いろいろおはなししましょう♬ (1回先着3組まで)

9(月)は保健師さんの日です😊 保健師さんに聞いてみたいことがある方は、ぜひご参加くださいね!!

ちょちちょちタイム・・・保育士さんや、子育てサークルさんによる絵本の読み聞かせ・親子ふれあい遊びなどをみんなで楽しみましょう🐰(1回先着10組程度)

個別相談・・・こんなこと、聞いてもいいのかな?と思うようなささいな悩みでも、お気軽にご相談くださいね。  休マークの日以外、随時受付 (1組30分程度) 

 ☆離乳食講座・・・管理栄養士さんによる講座です。内容の詳細については、また後日お知らせします! ※お悩み相談会の日程を変更しました

 ☆ベビーマッサージ・・・ベビーマッサージ指導者さんによる講座です。内容の詳細については、また後日お知らせします! 

マタニティーヨガ・・・11月から新たに始まります💛 ヨガインストラクターさんによる、講座です。内容の詳細については、また後日お知らせします!妊婦さんお楽しみに🎵

 

※全て前日16時まで要予約です! 

参加・相談は無料(通信料等は各自負担となりますので、予め契約プランをご確認ください。)

 

 お申込み・参加方法詳細はこちら!

chochichochi.hatenablog.com#