つながる子育てちょちちょち

オンラインミーティングアプリZOOMを使って、子育て相談やママたちのおしゃべり会、赤ちゃん向けイベント等を開催しています。「こんなこと、聞いてもいいのかな?」と思うようなささいな悩みなど、個別相談も承り中!ご予約は、tsunagarukosodate.chochichochi@gmail.comまでお申し込みください。

12月カレンダー

f:id:chochichochi:20201125095325p:plain
今月は「なみっこ交流館」さんでの「わくわくフェスタ&ウイーク」にも参加させていただき、たくさんの出会いがありました😊そして気が付けば、あっと言う間にもう11月が終わってしまう・・💦

早いもので、今年のカレンダーも残すところあと1枚。12月がやってきますね🎄

12月も今治市社協子育て支援センターたまがわ「たまっこらんど」さんにて、ZOOM体験会を予定しています💛 

詳細はまた後日お知らせしますね!

 

さて、今治オンライン子育て広場ちょちちょちの12月の予定です!!

オンラインですぐに繋がるから、お出かけ準備もいりません🏠。

お子さんの体調が少し不安な時も🤧、そして感染症が気になるこの時期も・・・自宅からだから、気軽に参加できますよ!

 

☆ひろば・・・ママ達のおしゃべり会。子育て中のあんなこと、こんなこと…みんなはどうしているのかな?いろいろおはなししましょう♬ (1回先着3組まで)

●4(金)は「ベビーの日」です👶

 1歳のお誕生日ごろまでのお子さんと保護者の方の限定の日にしました。

 (兄弟児の参加も可能です。)

 同じぐらいのお子さんをお持ちの方々で、情報交換しませんか?🎵

●7(月)は保健師さんの日です😊 

 保健師さんに聞いてみたいことがある方は、ぜひご参加くださいね!!  

 

☆ちょちちょちタイム・・・保育士さんや、子育てサークルさんによる絵本の読み聞かせ・親子ふれあい遊びなどをみんなで楽しみましょう🐰(1回先着10組程度)

●24(水)はクリスマス🎄の内容のおはなし会をしますよ🎵

 

 ☆離乳食講座・・・管理栄養士さんによる講座です。

 今月は、毎月の「スタート編」と「クリスマスメニュー」の2回! 

 内容の詳細については、また後日お知らせします! 

 

 ベビーマッサージ・・・ベビーマッサージ指導者さんによる講座です。

 内容の詳細については、また後日お知らせします!

 

☆マタニティヨガ・・・ 妊婦さんを対象にした、ヨガインストラクターさんによる、講座です。

 内容の詳細については、また後日お知らせします!

 

☆個別相談・・・こんなこと、聞いてもいいのかな?と思うようなささいな悩みでも、お気軽にご相談くださいね。  

 休マークの日以外、随時受付 (1組30分程度)

 ※希望相談日時をお知らせください! 

 

※全て前日16時まで要予約です! 

参加・相談は無料(通信料等は各自負担となりますので、予め契約プランをご確認ください。)

 

 お申込み・参加方法詳細はこちら!

ご質問等も気軽にメールにてご連絡ください

chochichochi.hatenablog.com#