つながる子育てちょちちょち

オンラインミーティングアプリZOOMを使って、子育て相談やママたちのおしゃべり会、赤ちゃん向けイベント等を開催しています。「こんなこと、聞いてもいいのかな?」と思うようなささいな悩みなど、個別相談も承り中!ご予約は、tsunagarukosodate.chochichochi@gmail.comまでお申し込みください。

ひろば(栄養士さんの日)1月21日

f:id:chochichochi:20220122124543j:plain

今治オンライン子育てひろばちょちちょち😊

昨日は「ひろば(栄養士さんの日)」でした。

 

2人目の離乳食について悩んでいます・・・。というママの相談に管理栄養士がお答えしましたよ。

「2人目なのに恥ずかしいんですが・・・。」と話すママ。いえいえ、2人目だからこそ、1人目となんでこんなに違うの~💦と悩むママはすごく多いんですよ!!

離乳食の進み方や寝返りやおすわりのタイミングなどの発育、手指の器用さなどなど・・・

兄弟でも個々に違いがあって、性格はもちろん食事や遊びの好みが全然違うことも・・・よくありますね。

 

だから離乳食もお子さん一人一人にあったペースで進めてあげるのがいいですね💛

 

もやもやしていた悩みをお話していただき、最後は「すっきりしました!!」と言ってくださいました😊 すぐに悩みが解決しなくても、誰かに悩みを話す事、聞いてもらうことで、不安な気持ちが和らぐことってありますよね・・・

 

今治オンライン子育てひろばちょちちょち😊では、ひろば以外にも個別相談で妊娠中や子育てに関する相談を受け付けています。

個別相談を希望される方は、お問い合わせくださいね。

ご質問等も気軽にご連絡ください🐰

chochichochi.hatenablog.co