つながる子育てちょちちょち

オンラインミーティングアプリZOOMを使って、子育て相談やママたちのおしゃべり会、赤ちゃん向けイベント等を開催しています。「こんなこと、聞いてもいいのかな?」と思うようなささいな悩みなど、個別相談も承り中!ご予約は、tsunagarukosodate.chochichochi@gmail.comまでお申し込みください。

たけのこ♬~ 

f:id:chochichochi:20210502122814j:plain

GW、皆さんいかがお過ごしですか?

コロナ禍で自粛はしないといけないけれど、ずっとおうちの中だと、息が詰まってしまいますよね・・・

 

そんな感じで、私も昨日は娘とお散歩へ🎵 

竹林でタケノコを見つけて、じっくり観察! ぐんぐん空に向かって伸びるタケノコに、昔読んだ絵本「ふしぎなたけのこ」(作:松野正子/絵:瀬川康男 出版社:福音館書店)を思い出しました。

確か昔は教科書にも載っていたような・・・ 伸びていくタケノコに掴まっている男の子の絵が印象的な絵本です😊

f:id:chochichochi:20210502122844j:plain

 

竹林から少し行くと、唐子浜🌊へ

f:id:chochichochi:20210502124852j:plain

海あり、山あり、自然豊かな今治です😊

 

頓田川に繋がる河口付近にはお魚がいっぱい✨ 

う~ん・・・何の魚でしょうか?・・・💦 

f:id:chochichochi:20210502125430j:plain

遠出しなくても、自然が満喫できる環境は、本当にありがたいですね💛

 

せっかくの休みだから、何かしなきゃ、どこかに行かなきゃっ。と思ってしまいますが、近くの公園や、近所をゆっくりお散歩するだけでも、新しい発見があったり、気分転換になりますよ💛

 

みなさん楽しい休日をお過ごしくださいね🎵