つながる子育てちょちちょち

オンラインミーティングアプリZOOMを使って、子育て相談やママたちのおしゃべり会、赤ちゃん向けイベント等を開催しています。「こんなこと、聞いてもいいのかな?」と思うようなささいな悩みなど、個別相談も承り中!ご予約は、tsunagarukosodate.chochichochi@gmail.comまでお申し込みください。

ZOOM体験会in たまっこらんど

f:id:chochichochi:20201209214111p:plain

 今日は、今治市社協子育て支援センターたまがわ「たまっこらんど」さんにて、ちょちちょちのZOOM体験会をさせていただきました😊

 

午前中遊びに来られた方々に、2台のパソコンでZOOMを繋いでいるところを覗いていただき、どんな風に見えるのか体験していただきました。

実際におうち🏠で使う時のアプリのダウンロード方法や、参加方法なども説明させていただきましたよ~。

 

画面に向かって、「はい! チーズ📸✨」 

体験の様子のお写真も撮らせていただき、本当にありがとうございました🎵

 

f:id:chochichochi:20201209214101p:plain

たまっこらんどさんではクリスマス飾りの工作もでき、スタッフさんが事前に折り紙を準備してくださっているので、自由にアレンジして貼るだけで、とっても簡単に素敵な飾りができていましたよ✨(この折り紙の量👀❕ スタッフさんすごい✨)

11日(金)まで、このクリスマス工作ができるそうですよ!!

 

ZOOM体験の合間に、お子さんと一緒に遊ばせていただいたり、ママ達とも色々おしゃべりさせていただいて、とっても楽しかったです😊

本当にありがとうございました💛

 

またオンラインでもお会いできたらいいな🎵

 

1月にも、今治オンライン子育てひろばちょちちょちのZOOM体験会を予定しています!! 

日時や場所などの詳細は、また1月のカレンダーでお知らせしますね!!

お楽しみに~(^▽^)/